TIF2015のとある弱小出展者のメンバーのつぶやき

| トラックバック(0)

どうも、ケイ・プロジェクトの中の人 あ〜る です。
 
先日開催された東京インディーフェスティバル2015について
忘れないうちに個人的な感想など少々書こうかと思います。
 
まず感謝したいのがボランティアの通訳の方。
実際に通訳していただいたことはなかったんですが
今回のフェスは外国チームの参加が多くて
思いのほか国際色豊かだったなー、と思います。
その中で通訳の方がいてくれるというだけで安心感がありました。
特に、初日の夜のパーティの時に話しかけてくれて
仲良くなった方がいたので、とてもラッキーでした。
 
それと隣のブースで仲良くしていただいたトコさん。
http://www.to-co.net
お一人で展示されていて、トイレにも行けず孤軍奮闘。
会期後具合が悪くなってないか若干気になります...。
ファミ通.com にも取り上げられていたようですよ!

 
ケイプロがこういった展示会に出展するのは初めてだったんですが
今までお付き合いのなかった方達と交流が生まれたというのは
とても貴重な体験だったと思います。
それに、ユーザの生の声を聞けて、リリース前にも関わらず
どう改善すればよいのか見えて来たのは大きな収穫でした。
 
そしてこうやって露出を少しでも増やして
一歩一歩前進するしかないのかな、と思いました。
準備でバタバタしたり、当日は体の節々が...という
苦労ももちろんあるんですが、それ以上に楽しい体験でした。
皆さんも是非、展示する側で参加してみてはいかがでしょうか。
 
書きたい事はいっぱいあるんですが
とても個人的な事になりそうなのでこの辺で。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kei-prj.com/mt/mt-tb.cgi/125