【あるたおるた】LINEスタンプ販売開始!

| トラックバック(0)

どうも、ケイ・プロジェクトの中の人 あ〜る です。
 
7月下旬に申請していたスタンプがついに承認されました!
あるたとおるた - 執事なロボット
http://line.me/S/sticker/1041533

altaolta_stamp.png

 
しかし3ヶ月以上かかるとは...。
デベロッパーのマイページには各スタンプの
審査の進捗状況(?)が表示されています。
まぁ、「審査中」となってからは
アップデートの日付が変わるだけなんですが。
 
途中8月中旬から10月中旬までの2ヶ月間
その日付すら全く変わらずという状況が続きました。
内部的に審査が継続されているのか、
他のスタンプの作業で審査が滞っているのか
全くわかりません。
 
状況が知りたくて、問い合わせをしようとしたのですが
マイページのどこを探しても問い合わせ先やフォームがありません...。
そんなものを設置すると問い合わせ殺到で
どうにもならなくなるんでしょうね...。
しかし、もう少し状況説明が欲しいところです。
特にスタンプを売りにしているわけですから、
デベロッパーをもう少し大事にしてくれてもいいのになぁ...と思います。
 
それと、今回マイページのリリースボタンを押してから
実際に販売されるまで1時間弱かかりました。
これは解せない感じですね...。
リリースボタンを押すと、結構すぐに販売開始のメールが届くのですが
そこには
「販売が開始されるまで数分の時間がかかる場合があります。」
と書かれていますが、何十分もかかるケースがあるのに
数分と書くのはいかがなものでしょう...。
 
また、リンクをブラウザで開くと購入出来るのですが
LINEのアプリで開くとなぜか購入出来ないという
謎の状態が10分ほど存在しました。
これも仕様でしょうか...?
仮に両者にタイムラグが生じるのが
システムの都合上しかたないのであっても
アプリありきのものですから、アプリからの直接購入の方が
優先されるべきではないかと思います。
 
やはり作ったからにはそれなりに期待をしているので
色々と愚痴っぽくなってしまいました...。(反省)
皆さんにたくさん購入頂ければ
こんな事も些細な事として受け流せるかと!
ということで、是非ご購入ください!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kei-prj.com/mt/mt-tb.cgi/95