MR03LN壊れました...

| トラックバック(0)

どうも、ケイ・プロジェクトの中の人 あ〜る です。
 
twitter で一瞬つぶやいたんですが、
あれだけはしゃいで使っていたMR03LNが
3週間で壊れました...。
画面が真っ白になったまま何も表示されませんでした。

画面が真っ白現象は、ネットで検索したところ
ごく少数存在するような感じですが、解決方法は不明でした。
 
原因ははっきりわかりません。
直前にファームアップデートをしたからなのか
ジーパンの尻ポケットに入れたまま
段ボール箱を運ぶなどの軽作業をしたからなのか...。
とにかく画面が真っ白...。
 
幸い通信機能は生きていて、普通に通信は可能でした。
また、まだ LTEフラットの契約も月末まで残っていたので
最悪データ通信機能を ON にしてしまえば...という状況。
 
そんな状況なので、とりあえず端末をリセットしてみよう、と
リセットをかましてみました。
...状況は好転しません......。
それどころか、Bluetooth で接続をしていたのが
Wi-Fi になってしまいました。
このままでは電池消費がなぁ...。(1日は余裕で持つのですが。)
 
結局リセットでも改善したかったので、
サポートに連絡をすることにしました。
サポートってなかなか電話つながらないんですよねー。
何度かかけ直してようやくつながりました。
 
結果......
初期不良ということで販売店で交換してもらえ、と...。
いや、丁寧な対応でしたけどね。
結局そこかー。
 
ということで、Amazon さんに交換依頼を...。
最初から Amazon とやりとりすればよかったのかー
と思いましたが、さにあらず。
 
...なんか長くなってしまったので、エントリわけますね。
最初から販売店ではダメな理由は次回書きます!
 
次回、更なる不幸が襲う!?......かも??

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kei-prj.com/mt/mt-tb.cgi/93