Amazon デベロッパーセレクトと GameCircle ってなんぞ??

| トラックバック(0)

どうも、ケイ・プロジェクトの中の人 あ〜る です。
 
先日、「発掘王」を Amazon でも公開したのですが...
公開されてはいるもののデベロッパのマイページのアプリの
「デベロッパーセレクト」という欄が「いいえ」になっています。
なんだろう??と思ってそこをクリックしてみると...
 
「AppStore 開発セレクトプログラムで認可されるためには、お客様のアプリにいくつかの変更を加える必要があります。適格と見なされると、500万の無料モバイル広告インプレッション、プレミアム AppStore の配置、アプリをダウンロードするカスタマーへの Amazon コインリワード、および AWS サービスへのクレジットを獲得することができます。」
 
という文章が。
ふむ...。
デベロッパーセレクトというのに認定されると広告とか打ってもらえる
ということかしらん?
して、それになるためには...?と思って下の方にスクロールしてみると...。
 
「ゲームが GameCircle に統合されていません。」
 
とのこと。
GameCircle ってなんぞ??と思ってググってみると...。
まぁ、要するに SDK 入れて Amazon 仕様にしてね、ってことですかね。
 
うーん...。
Amazon のマーケットには apk をそのままリリース出来るってことで
とりあえずリリースしてみたんですが...。
確かにリリースは出来たんですが何となくモヤっとするというかなんというか。
ここに来て手間をかけたくはないんだけどなぁ...。
でも広告打ってくれるらしいし、やってみようか......。
などとグルグル考えてしまっています。
 
新規アプリの制作にとりかかるか、この対応をするか迷ってますが
もうちょっと調べて導入が簡単そうなら試してみるかも...。
試してみたら、お知らせしますね。
何もなかったら、あぁ面倒くさかったんだな、と思っていただければ...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kei-prj.com/mt/mt-tb.cgi/88