あるたおるた - 煙幕やめました...

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どうも あ〜る です。

ずいぶん間があいてしまいました...。
「やっぱり日曜プログラムでゲームを作るなんて無理で
あきらめたんだな...。」と思った方もいるかもしれませんが、
どうにかこうにか少しずつ進んでいます。
プログラミングしているとそちらに集中してしまい
ブログがおろそかになってしまいがちですが...。

ここ最近は、キャラクターの移動速度を調整したり、
バグを直したり、見た目をちょっとずつよくしたり...。
そんなこんなである程度遊べるようになってきました!

さて、以前自信たっぷりに書いた煙幕についてですが、
やっぱりやめました...。
3人で話し合い、もう少しシンプルにしようということで、
煙幕の代わりにダッシュ&無敵にしたらどうか
ということになりました。

エネルギーゲージとは別にブーストゲージを設けて
ゲージがあるだけ加速&無敵になります。

とりあえずぱぱっと実装してみたところ
これが思いのほかよかった!
速度調整と相まって、うまく使えば敵から逃げ切れるようになり
鬼ごっこ感が出てきました。

まだやる事は満載ですが、少しずつ少しずつ...
歩みを止めないように頑張ります。

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