半月の無駄遣い

| トラックバック(0)

どうも あ〜る です。

以前、ずいぶん間が空いた言い訳を今度すると言っていたので
恥を忍んで告白します...。

僕のデスクトップPC(WindowsXP)がうるさいんです!
常にファンが回り続けて「ゔぃぃいぃぃぁあぁぃぃ......」って言い続けていて
テレビの音も聞きづらくなってしまうくらいです。

そして兎に角熱い!!
冬は暖房代わり、夏は灼熱地獄って状態です。
(どうでもいいですが、「とにかく」ってなんで「うさぎにつの」なんでしょ...。
ちょっとググったらこんな由来だそうで。)
なぜそんなに熱いのかというと、Pentium4だからじゃないかと...。
Pen4って発熱すごいって聞いた事あります。

ということで条件は、今より「熱くない・静か・早い」です。
でもお金はないので、最低限で...ということで
中古のXPマシンを購入する事にしました。
......XPは来年で終了とか分かってますが、涼しさと静かさには替えられません。

兎に角安く!を合い言葉に探したところ、
6000円くらいで、Core2Duoのものが見つかりました。
せっかくだからSSDも...なんて思ったのが運の尽き。
SSD自体は32GBで4000円くらいでゲット出来たのですが...
これがまたSSDからブートしてくれないこと山の如し!

そして次々と襲ってくる不幸の連続!!
果たしてこの苦難を乗り切れるのか!?
次回、「半月間の戦い(後編)」乞うご期待!!

...ということで、次回に続きます......。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kei-prj.com/mt/mt-tb.cgi/35