月次定例 2013.05

| トラックバック(0)

201305月次.png

どうも、れごおです.

先日、月次定例(?)と称してオフラインでメンバーと飲み会をやってきました。

つい先月まではご近所さんだったので、比較的話しやすい場所にいたんですが、私の都合によりなかなか直接話す機会が少なくなってしまったので、こういった飲み会の場は貴重な意思疎通の場になってしまいました。

当然、飲んでいるだけでは無く、日本橋の進捗とか改善案だとかもバリバリと打ち合わせ...と言いたいところなのですが、なかなか思うように進捗があがらず、近況報告がメインの飲み会となってしまいました。

あ〜る氏が言うには、「日本橋は最初の一里塚としては、凝ったことをやろうとしすぎてしまったのかもしれない...もう少しさっくり終わるプロジェクトを中間に挟んだ方がよかったのかも...」等と言っておりました。

それについての軽いブレストなども行ったのですが、たぶん進捗が思わしくない私に対してプレッシャーをかける作戦なんじゃないかと思います。

...はい、きりきりプログラム書きます...

現状は、メンバーそれぞれに日々の仕事を抱えながら、空き時間をつくってはプロジェクトの作業を進めるという体制なので、

自分たちの活動に対する進捗ってのは、小さくともきちんとトラッキングできたほうが安心しますよね。

このあたりをもう少し意識しながら次の定例に向けて作業を進めていこうと思います。

写真は、飲み会の時に頼んだキリンビールの一番絞りフローズンです。

過冷却水にはときめいちゃう性格なので、存在を知ってから「飲んでみたいなぁ...」と考えていたんですが、まさか今回の居酒屋で飲めるとわっ

ワクワクしながら口にしてみたのですが、泡がごっそり固まっていて、泡のシャリシャリ感も食道が痛いほどの冷たさも無くちょっとちょっと残念な感じ...

つぎは、ハイネケンのエキストラコールドにでも挑戦してみるかなぁ...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kei-prj.com/mt/mt-tb.cgi/25