とある日曜プログラマの生態

| トラックバック(0)

どうも あ〜る です。
 
風邪をひいてしまい、進捗がありません!
世の中でブログ記事をたくさん書いているプログラマさんってすごいなぁ、
と思って、自分の日常的な活動を振り返ってみました。
 
まず気になったのは、趣味でプログラムを書く人たちは
1日平均何時間くらい活動してるんでしょうか?
僕の場合は多くて1時間くらいだと思います。
これが多いのか少ないのかわかりませんが...。
 
順調に1日1時間活動すると、1週間で7時間なので
丸々1日働いたくらいの時間になりそうです。
とすると、通常1ヶ月働くのと同じだけの作業をするには
およそ20週=5ヶ月かかる事になりますね...。
今回のように風邪をひいたり、仕事が忙しかったり
用事が色々あったりすると、もっと効率が悪くなりそうですね...。
 
さらにさらに、ケイプロは3人しかいないので、
企画を考えたり、サイトのことをやったり、飲みにいったり...
なんて事もあって効率がさらに悪化......。
 
ケイプロのファーストタイトル「日本橋」のリリースは
いつになることやら...。
気長にお待ちいただければ幸いです......。
 
生態とかもっともらしいタイトルをつけた割には
進捗悪いですっていう言い訳にしかなりませんでした!
以後気をつけます!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kei-prj.com/mt/mt-tb.cgi/23